■今週のまとめ記事(2013/3/25-3/30)

今週は、子育て関係と雑記が多かったです。

【書評】子供の力を伸ばす対話術-
即実践できる内容ですよ。

日本茶<紅茶<コーヒー ?-
日本はコーヒー文化だと実感しました。

【読書メモ】「息の発見」(五木 寛之,玄侑宗久)-
あせっているときほど、呼吸を意識しています。

仕事は、問題ばかり起こることが前提であり、給料は問題を解決するための対価である-
仕事へのモチベーションが下がったときに読み返したい考えかたです。

年中からの子育ては、「任せる」と「認める」、そして「無言の行」-
4,5歳の子育ては「無言の行」です。

時間が解決してくれるのを待つしかない【心の処方箋 #29】-
時間の力は確かです。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント