時間が解決してくれるのを待つしかない【心の処方箋 #29】

「結局は、時間が解決してくれるのを待つしかないのだ。時の流れは、すべてを呑み込んで、けだるい日常生活のくり返しのなかへ運びさってゆく。待つしかない。それが人生の知恵というものだろう。」



これまで、どんなにツラいときでも、苦しいときでも、なんとかここまでやってきた。
振り返ってみると、いろいろがんばってきたのかもしれないが、時間が解決してくれたという要因が大きい気がしています。
とにかく、じっと耐えて時間が過ぎるのを待つ。じたばたせず、そう覚悟を決めてみたいと思うのです。


▼引用元
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント