日本茶<紅茶<コーヒー ?

先日、仕事中の出先で、喫茶店に入ることが何度か続きました。そのとき思いました。

おいしい紅茶が飲める店って少ないな、と。おいしい、とすると主観になってしまいますが、茶葉で紅茶が飲める店って考えると、あんまり見当たらないと思いませんか。喫茶店(カフェ)で注文すると、大概ティーパックじゃないですか。探せばあるんでしょうけど、仕事中にふらっと入った店は皆ティーパックでした。

そのかわり、コーヒーはいろいろ種類があるんですよね。そもそも、コーヒーをウリにしている喫茶店(カフェ)はたくさんありますが、紅茶をウリにしている店にはなかなか遭遇しません。

さらに、日本茶が飲める喫茶店(カフェ)となると、もっと限られます。
わたしは、コーヒーは飲まず、日本茶が大好きなので、この状況はなかなか残念です。日本人は日本茶よりも、紅茶よりも、コーヒーなんでしょうかね。

仕事中、喫茶店に入って、そんなことを考えながらティーパックの紅茶をすすっていました。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント