SmartEverにこんな便利な機能があったとは知らなかった

SmartEver - サクサク使える軽量Evernoteクライアント 1.4.1(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Makoto Setoh - Makoto Setoh(サイズ: 3.8 MB)
全てのバージョンの評価: (78件の評価)




SmartEverは、「SmartEver」というタグをつけたEvernoteのノートのみを表示するものだと思っていました。

それだけではなかったんですね。

SmartEverの検索の機能を使えば、全てのノートを表示させることができます。

さらに、保存された検索にノートブックを登録しておけば、簡単に目的のノートブックの中のノートにアクセスできます。


▼検索は、起動後、右上のボタン




▼すると、保存された検索の一覧がでますので、よく使うノートブックを保存された検索に登録しておくと便利です。
上部を押せば全てのノートブックを表示できます。



SmartEverは、軽くて速いので、こうやって使えば、かなり速く目的のノートにアクセスできます。

この使い方を思いついてからは、Cleverや純正のEvernoteアプリを使わなくなりました。
Evernoteのノートの閲覧はSmartEverのみで十分です。


Clever - できる大人のEvernoteクライアント 1.4.1(¥350)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Toc - Shingo Tokubuchi(サイズ: 3.2 MB)
全てのバージョンの評価: (67件の評価)



Evernote 5.2.3(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote - Evernote(サイズ: 38.1 MB)
全てのバージョンの評価: (35,255件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

Re: はじめまして。

とらきち@Evernote初心者活用ガイド様へ

本ブログをご覧いただきありがとうございます。
EverGearは、私も使っています。今までこんな記事も書きましたので、お時間があればぜひご覧ください。

■EverGear のURLスキームを利用して快適に子どもの体調ログをとる方法
http://ikujipapanolifehack.blog90.fc2.com/blog-entry-120.html

■習慣化するのにEverGearのひな型の機能が便利すぎ
http://ikujipapanolifehack.blog90.fc2.com/blog-entry-224.html

■EverGearでチェックリストを使うとき知っておくと便利な小ネタ
http://ikujipapanolifehack.blog90.fc2.com/blog-entry-240.html

はじめまして。

検索エンジンからやってきました。

おっしゃるとおり、全検索は使いやすいですね。

あと、SmartEverはサクサク動いてくれるので、
子どもの写真などサッと見たいものを
入れておくと便利ですね。

子育てといえば、僕はEverGearを最近使うようになりました。
日記形式で残せるのが気に入ってます。

子育てを便利にするヒント、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。