男の冷えとりグッズ【靴とスボン下 編】

前回の記事(男の冷えとりグッズ【重ね履き靴下 編】 - 冷えとりパパの子育てハック~クラウド時代のパパ子育て~)の続きですが、冷えとり歴2年のわたしが紹介する男性冷えとりグッズです。


次の3つに分けてご紹介しています。


重ね履き靴下 編
●靴とズボン下 編
●その他の冷えとりグッズ 編


今回は2つ目の靴とズボン下の紹介です。

靴下を重ね履きしても大丈夫な男性用の靴



靴は、以前の記事(冷えとり健康法に最適な靴探し)にも書いたとおりですが、再度ご紹介します。



▼夏の通勤用のメインとして使っている靴です。夏は、前回の記事で紹介した靴下のうち8枚目は履かないことが多いので、そのときはこの靴を履きます。8枚目を履く場合は、2つ下に紹介している靴を履きます。




▼通勤用のサブとして使っている靴です。上の靴のひも版です。




▼冬の通勤用の靴のメインです。前回の記事(で紹介した靴下10枚履いても履けます。


ScreenClip [1]


大きいサイズの靴屋シューズコレクションテン


ScreenClip [2]

大きいサイズの靴屋シューズコレクションテン



▼プライベート用です。上の靴のスウェード。靴下10枚履いても履けます。

ScreenClip.png


大きいサイズの靴屋シューズコレクションテン



▼プライベート用2。




▼プライベート用スニーカー。




▼プライベートのメイン。靴下10枚履いても大丈夫です。




男性用ズボン下



足元だけではなく、冷えとりでは下半身を冷やさないのが大事ですから、ズボン下を履いています。


▼肌に接する1枚目はこれです。絹です。





▼2枚目はこれです。綿です。夏はこの2枚目までにしていますが、夏以外は次に紹介する3枚目以降を寒さに応じて履いています。



▼3枚目
1枚目で紹介したものと同じものを履きます。

▼4枚目
2枚目で紹介したものと同じものを履きます。

▼5枚目
今は販売していないようですが、無印で買ったふつうのスパッツです。
綿80%で、他は少し化学繊維が入っていますが、まあ5枚目だからいいやという気持ちで履いています。


冷えとりをはじめたばかりの頃は、ズボン下は一枚くらいしか履いていませんでしたが、今では5枚がふつうです。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント