男の冷えとりグッズ【重ね履き靴下 編】

2年ほど前に冷えとりを始めました。
さあ、冷えとりの靴下を買おうと思ったとき、どこで買えるのだろうか。どの靴下を選べばよいのだろうか。男性ものがなかなかないぞ。靴はどうしよう。ズボン下も履きたいけど、女性ものしかないぞ。

わたしの冷えとり生活は、こういった悩みから始まりました。
さらに、ほとんどの冷えとり関連の店が男性を想定していないのか女性ものばかりです。
男性が冷えとりを始めるには、心理的なハードルの他に、物理的なハードルを感じたのです。

そういったハードルを少しでも下げようと、今、わたしが愛用している靴下を始めとした冷えとりグッズを紹介しようと思いたちました。冷えとりを始める男性の少しでも助けになればと思います。

男の冷えとりグッズの紹介



次の3つに分けてご紹介します。

●重ね履き靴下 編
●靴とズボン下 編
●その他の冷えとりグッズ 編


まず今回は、重ね履き靴下編です。

毎日、靴下は8~10枚履いているのですが、順番にご紹介します。
ただ、一番最初は2枚から始めました。そのとき履いていたのがこれです。

冷え取りお試しセット(webshop温むすび)


上記の2枚から始めて、靴下の重ね履きに慣れてきたら、本格的に冷えとり生活を始めました。
▼今、履いている1枚目から4枚目はこれです。これのLサイズであれば男性でも大丈夫です。





▼5枚目はこれ。(Lサイズです)





▼6枚目はこれ。(LLサイズです)





▼7枚目はこれ。Lサイズであれば男性も大丈夫。





▼8枚目はこれ。





▼9枚目はこれです。この靴下を一番外にしています。9枚履いても足が冷えるなと感じるときは7枚目のものを重ねたりしています。





こんなに重ねて履いたら、履ける靴がないんじゃないの?と思った方、次回の記事でわたしが仕事中に履いている靴などを紹介しますので、ぜひ、ご覧ください。
また、以前書いたこちらの記事も参照してください。

男性こそ冷えとりが必要な理由 


男性的冷えとり生活の今(2013年3月)

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント