冷えとりのお供に「ホットポー」もどきのポカリスエット

体調が悪くなりそうだなと感じたら、3時間以上、半身浴をします。
そして、ポカリスエットを飲みます。やはり水分補給はポカリスエットに限りますね。体を冷やしたくないのでホットのポカリスエットです。

ホットのポカリスエット?ホットなんてあったっけ?

ないです。
むかしポカリスエットのホット版「ホットポー」という商品がありましたが、今はないようです。

仕方がないので、粉末のポカリスエットをお湯で溶かして飲んでいるのです。
これがなかなかおいしい。マグカップに大さじ3杯程度入れて90℃のお湯で溶かしてから飲んでいますが、体の芯から温まります。

実は、ホットポーの代替品を探していました。でも、よく考えたらポカリスエットの粉末をお湯で溶かせばいいじゃん、ということに気づいて、こうして冷えとりのお供として愛用しています。

でも、冷えとり的には、白湯の方がいいと思いますので、ポカリスエットを飲んだ次の日に半身浴をした場合は、白湯にしています。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント