人生は自分で放り出すほどにはひどくない【心の処方箋 #24】

人生は自分で放り出すほどにはひどくない


人生なんてがんばってどうにかなるものでもない。いっそのこと•••。
メンタルが極限状態になったらこの言葉を見返そう。不幸にも友人が自殺を考えたら、この言葉を教えてあげよう。そう思ってストックしている言葉です。がんばれとか、努力すれば報われるとか、鼓舞されたり励まされる言葉よりも、極限状態のときは、この言葉の方がしっくりくるんですよね。


ちなみに、ロシアの作家、ゴーリキーの言葉だそうです。


▼引用元
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント