メンズ冷えとり生活の本格化

 冷えとりを始めて5ヶ月がたちました。
 半信半疑で始めた靴下の重ね履きの効果を実感し始め、最近、もっと本格的に冷えとり生活をしようと思い始めたのです。

 これまで、年度末には必ず風邪を引き、2~3ヶ月に1回は風邪を引いていたのですが、ひえとりを始めてからは、まだ、一度も風邪を引いていません。

 これは、冷えとりの効果だ、と確信!。
 冷えとり生活を続けることを決心し、冷えとりの基本となる重ね履き用の靴下を買い増ししようと思い、いくつか冷えとり靴下を購入できる店を探しました。

 女性用のサイズはけっこうあるのですが、男性用はなかなかありません。冷えとりの靴下は、絹→綿(毛)→絹→綿(毛)の絹と綿(毛)を交互に履くのが基本です。絹は高価ですし、枚数を重ねるため、また、毎日履くとなるとけっこうな金額になります。お手ごろの価格で男性用もある店となると、なかなか見つかりませんでした。

 数ある中から見つけたのは、「841」というネットショップです。
 品数が豊富で男性でも履けるサイズもあります。値段も他の店と比べるとそれほど高いわけではありません。
 
 試しに靴下4枚履きを2セット購入。
hietori_title.jpg

 昨日、履いたのですが、とてもいい感じです。もっと買い増ししたいくらいですが、残念ながら8月28日までお休みのようです。
 冷えとりは、靴下の重ね履きだけではありません。このあたりは、また、別の機会に書きたいと思いますが、男性でも大丈夫な冷えとりグッツが買えるお店も紹介できればと思います。

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント