■今週のまとめ記事(2013/1/28-2/2)

今週記事に書いた「まんが日本昔ばなし」ですが、じぶんが子どもの頃に見ていたものを息子と一緒に見る、というのも不思議な感覚ですね。


しあわせってなあに? - -
つねに幸せを感じるためには、自分なりの幸せとは何かを考えることが先決です。


「早く」や「急いで」を言わない子育て - -
子育ては何事も工夫だと思います。これは言葉選びのみ工夫ですね。


子どもに日本昔ばなしを見せるために調べてみた - -
懐かしい。大人になるとまた違った視点で見れますね。


小さい子どもがいてもできるひとり旅 - -
旅は心の栄養源です。


子どもがもっと小さいときに出会いたかったアプリ - -
子育てに使えるガジェットがどんどん増えてきていますね。


「あ~ぁ 寝るより楽はなかりけり。うき世のばかが起きて働く」【心の処方箋 #21】 - -
全てを放り投げて寝るに限ります。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント