Evernoteを育児にどう活用しているか part3

Evernoteを育児にどう活用しているかpart1part2の続き。

■レジャーの記録として

毎週、週末に子どもとどこかにお出かけしていますが、その行き先のネタは、「Evernoteを育児にどう活用しているかpart1」で書きましたとおり、Evernoteの「行きたい」ノートブックにストックしてあります。
実際、その場所に行った場合は、行ったログとして、そのノートを「レジャーlog(資料)」というノートブックに移動させています。
また、お出かけ先でもらった資料、例えば、テーマパークであれば園内マップ、料金表、パンフレットなども保存しています。
こうしておくと、再度、行くときに見返せるので、大変役立つのです。

■子どもに買ったモノの記録として
子どもに買ったモノを写真に撮って、「子ども所有log」というノートブックに保存しています。(主にFastEverSnapを使用。)
例えば、最近のモノでは、机やおもちゃの押しぐるま、絵本などがあります。
ただ、子どもに買ったモノを全部保存しているかといえば、そこまで几帳面にしているわけではありません。これは思い出の品になりそうだからとか、誕生日やこどもの日などに買ったモノだからとか、なんとなく理由がありものだけです。あまりナーバスにならず、保存しておきたいと思ったときに、パシャりと写真を撮って、Evernoteへ送信しているだけです。

(続く)
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

素敵な利用方法ですね!

こんにちは、初めてコメントします♩
検索からやってきました。

EverNote、こんな素敵な利用方法もあるんですね!
私もiPhoneにEverNoteを入れているんですが、
ビジネス関係やちょっと気になる映画や本を覚え書きで
利用していただけでした。

今うちの子は2ヶ月ですが、これからどんどん外に出る事や
ちょっとした成長が見れてくるので、
EverNoteを活用して行きたいと思います!

また遊びに来ます♩