子どもに日本昔ばなしを見せるために調べてみた

自分が小さい頃に見ていた「まんが日本昔ばなし」を4歳の息子にも見せたい。

まんが日本昔ばなし - Wikipedia

そう思っていろいろ調べてみました。
DVDが発売されているんですね。
各4話収録の単巻60巻とDVD-BOX5巻組です。
ただ、Amazonで見てみると、5巻組で約1万円と、なかなか手が出せない金額です。



そこで、レンタルを調べてみました。
家の近くのレンタルショップでは、1巻だけありました。
あと、楽天レンタルでレンタルできそうです。月会費のいらないスポットプランですと、旧作なら1枚50円と送料300円以上でレンタルできます。
ただし、シリーズ一覧を見ると、スポットプランの場合、レンタルできるものとできないものがあります。これはすでに借りられているからなのか、プランとして制限されているのかはわかりません。

【楽天レンタル】まんが日本昔ばなし 第1巻-DVD

シリーズ一括予約ページ(DVD・CD)

【楽天レンタル】ご利用ガイド│サービス案内


さらに、ちょうどいいタイミングで、以下のサイトで、まんが日本むかし話に似た「ふるさと再生 日本の昔ばなし」という番組がテレビで放映されているのを知りました。

MAMApicks -子育てトレンド&育児・教育ニュースサイト- : 現代版で楽しむ「日本の昔ばなし」



ふるさと再生 日本の昔ばなし - Wikipedia

結局、「ふるさと再生 日本の昔ばなし」を見せつつ、親としてもなつかしさを味わえる「まんが日本むかし話」を試しにレンタルしてみようと思っています。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント