■今週のまとめ記事(2013/1/21-1/26)

1ヵ月以上かけて、哲学や思想の本を読んだまとめをようやく書けた週でした。

思想の旅のまとめ ~ていねいにおだやかに生きるヒント~ -
思想や哲学の知識を学ぶのではなく、生きにくい世の中を、過去の賢人たちはどう考え、どう生き抜いてきたのかという、実践的なヒントを得るための読書の旅でした。

思想の旅のまとめ2 ~西洋哲学の流れ~ -
前述のついでに得た知識を、ざつくりとした流れとしてまとめておきました。

10秒子育て -
こういったキャッチフレーズは頭に残りますね。

「おとうさんといっしょ」がスタート -
時代の世相ですね。

【絵本】三びきのやぎのがらがらどん -
絵本ですがエグいです。

何事も「80パーセント主義」【心の処方箋 #20】 -
ほんとに何事も、です。知らずと自分の欲を少しでもたくさんかなえることばかりしていることにブレーキをかけていかなければいけないのです。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント