■今週のまとめ記事(2013/1/07-1/12)

今週は、年末年始の休みが終わり、日常が始まった週です。まとまった休暇の後は、正直、気が重いですが、ブログは今週も毎日更新できました。

乗り換え検索が爆速のiPhoneアプリ-
かなり素早いです。よく電車に乗るなら試して損はないと思います。

読書の日(2012年12月)「祇園精舎」-
長年読み続けられてきた古典の偉大さを改めて感じます。

言葉遣いの本質を見極めたしつけ-
言葉遣いを甘くみてはいけません。

子どもがおもちゃの気持ちを考えるようになった?-
テレビの影響は大です。テレビを悪ととらえるのではなく、子育てにどう活かすか。親の腕次第ですね。

子育ての中心は絵本であるために-
絵本だけは妥協したくありません。

何もかも投げ出したくなったときの切り札【心の処方箋 #18】-
今週は、とくにこの言葉にお世話になりました。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント