■今週のまとめ記事(2012/12/24-12/29)

年末年始の休みは6日間です。
休み中は、ほとんど家族でずっと一緒に過ごすので、ブログは合間をみての更新となりそうです。

今週の記事はこんな感じでした。

腹八分目生活を送るための考え方の整理-
現代人は食べ過ぎ。食べ過ぎを止めれば、かなり改善される病気もあると思います。ただ、食べ過ぎないというのもなかなか難しいものです。

「靴をそろえる」というしつけの本質-
今、しつけをしっかりすることが、4歳の息子の将来にプラスに働くことを信じてがんばりたいです。

【読書メモ】選ぶ力-
人生は選択の連続です。実感を信じて覚悟を持って選択することを、モットーとしようと思っています。

子どもの教育には環境が大事「孟母三遷」-
教育は、子どもが主体的にやるためのしかけが最重要だと思っています。

保育園の年内最終日&仕事納め-


原因ではなく、その試練が自分に何を与えてくれるのかを考えてはどうか【心の処方箋 #16】-
辛い状況が、自分に何をもたらすのでしょうか。そんな切り口で考えてみると、新たに見えてくるものがあるかもしれません。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント