■今週のまとめ記事(2012/12/3-12/8)

今週は長年使っていたiPhoneのタスクアプリを変えたという記事を書きましたが、けっこう生活に影響することです。それだけ、iPhoneやアプリは生活に欠かせないものになってきています。

■2012年11月読書のまとめ-
『あたらしいあたりまえ』はインパクトがありました。今後、著者のほかの本も精力的に読む予定です。

パソコンやiPhoneでメールアドレスを打ち込むときの便利な小ネタ-
うちのつれあいが知らないとのことだったので記事を書いてみました。

【絵本】そらまめくんとめだかのこ-
1週間もすると他に気移りしています。子どもって。。。

子どもに何を学ばせるかではなく、どんな身体的経験をさせたか-
教育とは知識だけを詰め込めばよいわけではありません。

iPhoneとiPadで同期するタスク(Todo)アプリを探してみた-
今のところ試行的に使っていますが、定着しそうです。

人の己を知らざるを患(うれ)えず、人を知らざるを患(うれ)えよ【心の処方箋#13】-
自分に目が行き過ぎていることってよくありますが、そんなときはこの言葉でバランスを維持しましょう。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント