■2012年11月読書のまとめ

11月は6冊読みました。



以前の記事で読書メモを書きました。
【読書メモ】「仏教って何ですか?」 






以前の記事で読書メモを書きました。
【読書メモ】子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方2






Point
○夏目漱石とマックスウェーバーは、文明の進化、合理化が進むほど人々の孤独感が増し、救われなくなっている、という点で共通している。
○悩み続け、悩みの果てに突き抜けたら横着になってほしい。
○他者との関係の中でしか生きられない




独特の世界に少しついていけれなかった…。




以前の記事で読書メモを書きました。
子育ての座右の書3【書評】子どもへのまなざし 完 






再読したい本です。
以前の記事で書評を書きました。
【書評】あたらしいあたりまえ

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント