子どもとお風呂で快適に過ごすためのWi-Fiエリアの拡大

4歳の息子とお風呂で半身浴しながら、機関車トーマスをiPadで見ることがよくあります。

レンタルしたものをiPadで見れるようにファイル変換して、ネットストレージの「Skydrive」に保存してあります。
「Skydrive」は妻と共有しているので、妻が息子とiPhoneで見るということもあります。

このあたりの詳細は、以前に書いた記事(
子どもとのんびりお風呂に入るためにiPadを活用 )を参照してください。



SkyDrive 2.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, 写真/ビデオ
販売元: Microsoft Corporation - Microsoft Corporation(サイズ: 6.8 MB)



自宅はWi-Fi環境があるのですが、風呂場は電波が弱く、iPadで見ていると、映像が途切れたり止まってしまうことがあります。

これは、ずっと懸案事項だったのですが、ようやく解決しました。

Wi-Fiの電波のエリアを拡大してくれる機器を買ったのです。




これを風呂場の隣の寝室に置いたら、風呂場と寝室の電波が強くなりました。iPadのWi-Fiのマークが二本から三本になったのです。
値段も手頃で設定も簡単で、効果もあったので、なかなかいい買い物をしました。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント