EverGearでチェックリストを使うとき知っておくと便利な小ネタ

iPhoneアプリ「EverGear」でチェックリストを使うときに便利な小ネタの紹介です。

EverGear - Evernote投稿ツール 1.8.1(¥170)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Lakesoft - Hiroshi Hashiguchi(サイズ: 6.2 MB)



この使い方を知って、チェックボックスにレ(チェック)をつけるとき、便利になりました。


まず、チェックボックスを作るときですが、チェックボックスボタンを押します。これは普通ですね。




次に、チェックボックスにレをつけるときです。

チェックボックスを押さなくても、チェックボックスのある行にカーソルをもっていき、チェックボックスボタンを押せば、レをつけることができます。
さらに、もう1回押せばレをはずすこともできます。




これはなかなか便利です。

大概のアプリは、チェックボックスにレをつけるとき、チェックボックスを押さなければいけないのですが、チェックボックスが小さくて、押しにくいのです。

このEverGearの仕様を知ってからは、チェックボックスにレをつけるのが苦にならなくなりました。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント