ATOKpadのユーザー辞書の「連絡先からの取り込み」が使えない

ブログはiPhoneのATOK padで書くのが定着してきたのですが、最近、不都合なことが発生しました。

ATOK Pad 4.6.0(¥1,200)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION - JustSystems Corporation(サイズ: 27.7 MB)



ユーザー辞書の「連絡先からの取り込み」の機能が使えなくなっているのです。タイミングからするとiOS6にバージョンアップしてからでしょうか。

「My辞書登録」で、iPhoneの連絡先をユーザー辞書として単語を登録しているので、連絡先からの取り込みができなくなるのは、大変不便です。

MY辞書登録 2.5(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Makoto Setoh - Makoto Setoh(サイズ: 0.3 MB)



▼新たに連絡先に単語を登録して、取り込みをしても、このように「登録した単語数 0」になってしまうのです。



ネットで調べても対処法が見つからず、毎日使っているアプリなので、なんとかしたいのですが。

とりあえずは、定型文の機能で対処しています。

ATOK padは便利なのですが、ユーザー辞書がiPhoneと連動していないのが玉に瑕ですね。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント