■今週のまとめ記事(2012/10/22-10/27)

今週はiPhone関連の記事ばかりになりました。
ネットやブログは、ほとんどiPhoneなので、自ずとiPhoneを便利に使うネタに対するアンテナが敏感になってきます。

1 手帳と紙copiでTODOを管理
手帳の使い方は仕事の種類やその人の性格によって千差万別。あまり、周りに惑わされず、オリジナルの使い方を構築させましょう。


2 日々のニュースをざっくり把握できるアプリ
こんなアプリを長いこと探していました。


3 自分のためにもブログを書くという視点
ブログを続けるうえでのモチベーションにも大きく関わることだと思います。


4 iPhoneのカメラのフラッシュで撮ったときに白くくもる場合の対処法
フラッシュの機能はデジカメにはかなわないのでしょうか。



5 iPhoneとタッチペンをセットで持ち歩ける驚きの方法
単純な話ですが、自分の中ではかなりの驚きでした。


6 上司はクライアントと思え 【心の処方箋 #8】
上司だけでなく、周りのヒトがみんなそうだと思えば、腹の立つことも少なくなるかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント