iPhoneのカメラのフラッシュで撮ったときに白くくもる場合の対処法

iPhone4S を使い始めて1年弱が経ちます。その間、カメラでフラッシュを使うと画像が白くくもる現象があり、気にはなっていたのですが、ずっと放置していました。

ただ、最近、息子の写真を撮るのに、デジカメではなく、iPhoneをメインにしようと思い、この白くくもる現象をなんとかしようと考え、いろいろ調べてみました。

結果、何のこともない、簡単な話でした。

iPhoneを買ったときに、裏に張ってあるフィルムをはがしていないのが、影響していたようです。フィルムをはがしたら、白く曇る現象はだいぶおさまりました。

さらに、iPhoneのカバーが影響していたようです。カバーを外したら白く曇る現象はなくなりました。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ひかり様
お役に立ててよかったです!

助かりました。

カバーがついているの知りませんでした。
助かりました。