自分のためにもブログを書くという視点

このブログは、どんな方が読んでくれているのかなと思うことがあります。

ブログに訪れる方の検索ワードをみてみると、子育て系よりもiPhone系のワードが多いようです。

本ブログは、iPhoneなどのガジェットを活かして「楽しく便利で快適な」子育てにまつわる有益な情報をお届けしたいという想いがあります。

ですので、自分の備忘録的な記事を書くときは、少し躊躇することがあったのですが、以下のブログを読んで、それもありだよな、と思えるようになりました。


覚えておきたいことはブログに書いておくと後でGoogleからすげぇ簡単に見つけ出すことが出来る | ごりゅご.com




自分自身もブログの記事の蓄積を有効に活用するという視点です。本ブログの趣旨と同じ志向を持った方へ有益な情報を届けるのはもちろんですが、それに加え自分に有益になりそうなことも書いておくということです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント