日々のニュースをざっくり把握できるアプリ

毎日のニュースを簡単かつ手短に解説してくれるアプリやサイトはないかな、と常々思っていたら、そのニーズに応えてくれるアプリに出会いました。

「スマ町銀座商店街」というアプリです。

スマ町銀座商店街 1.0.1(無料)App
カテゴリ: ニュース, ブック
販売元: THE MAINICHI NEWSPAPERS - THE MAINICHI NEWSPAPERS(サイズ: 4.9 MB)



なんだか、ふざけた名前のアプリだし、アイコンも正直イマイチですが、毎日新聞社のアプリのようなので、とりあえず、ダウンロードしてみました。

数日間、使ってみましたが、これは手放せなくなりそうな感じです。

まず、何がいいって、ニュースの簡潔ぶりです。詳しい解説は省き、ざっくりと要点だけ押さえています。

▼こんな感じでかなり簡潔。





また、わかりにくい旬なニュースや用語の解説を漫画でしてくれます。
これは、取っつきやすいです。

▼こんな感じ。



ほかにも、用語解説や、写真をメインとしたニュース記事など、コンテンツも充実しています。

▼メニュー画面。順番の並び替えができます。





全てのコンテンツに共通しているのが、どれも簡潔でわかりやすく、とっつきやすいということです。もっと詳しく内容を知りたい場合は、毎日新聞のサイトへのリンクが張ってあるのでそちらを見ることができます。

日々のニュースをざっくり把握したい場合にはもってこいのアプリだと思います。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント