使わなくなったiPhoneを子育てに有効活用

4歳の息子と出かけるとき、飛行機や電車の中、病気の待合室など、長時間じっとしていないといけないシチュエーションがある場合、以前使っていたiPhone 3GSを必ず持って行きます。

というのは、iPhone 3GSに息子の好きな機関車トーマスやアンパンマンのDVDを取り込んでいるのです。


使わなくなったiPhoneの有効活用です。

よって、iTunesで、今使っているiPhone4Sと、古いiPhone 3GSの2つを管理しています。

iTunesで、複数のデバイスを管理する場合、shiftを押しながらiTunesを起動すると、iTunesの新しいフォルダを作ったり、切り替えたりできます。

詳細は次のブログがわかりやすいでしょう。

iTunesで2台のiPodを共有する方法 | IDEA*IDEA



これにより、使わなくなったiPhoneを子育てに有効活用しているわけです。

ちなみに、DVDをiPhoneに取り込むのに、このソフトを使ってファイル変換しています。

Any Video Converter Gold--DVD変換、動画変換、Youtubeダウンロード、動画編集などの機能を搭載するソフト
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

ありがとうございます

チームトロン まりあ様
ありがとうございます。スマートフォンと子育てを結びつけるネタをいろいろ書いていきたいと思いますで、また、来てください。
サイト、拝見させていただきました。以前、けん玉?というサイトでポイント集めをしてみようとおもったことがありますが、断念してしまいました。また、拝見させていただきます。

良い活用方法ですね

こんにちは~。
たしかにスマートフォンは、子供の良いおもちゃになりそうです。
使わなくなったものなら、安心できますね。
今後の参考にさせてもらいます!

私はこういうブログを書いています☆
http://tron48.seesaa.net/
拙い情報ですが、宜しければ参考にしてください^^

まりあ