夫婦間の連絡に使うアプリ

夫婦間の連絡は、メールではなく、iPhoneアプリ「RingReef」を使っていました。iPhoneのSNSのような携帯メールではないので、災害時にもつながりやすいだろうということで、3.11の震災以降、ずっと使っていました。


RingReef 写真共有アプリ 2.2.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: NEC BIGLOBE Ltd. - NEC BIGLOBE Ltd.(サイズ: 20.8 MB)



「今帰るよ」、とか、「何時頃になる?」、とか、数文字のやりとりで、たまに写真を送る程度の使い方です。

機能的には申し分のないアプリなのですが、最近のアップデートで、起動が遅くなり、ストレスを感じるようになりました。写真の共有などに関する機能がバージョンアップされたからでしょうか。


というわけで、「RingReef」をやめ、遅ればせながら「LINE」を使い始めました。


LINE 3.1.2(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
販売元: NAVER Japan Corporation - NAVER JAPAN(サイズ: 36.4 MB)



「LINE」の「トーク」という機能を主で使います。
テキストはもちろん、写真も送れます。あまり使っていませんが絵文字や、絵文字のようなスタンプというものも送れます。さすがは、人気のソーシャルネットワークのアプリといった感じを受けますね。が、もっぱら夫婦間の連絡だけに使うことにしました。

よって、友だち自動追加の許可や、友達への追加の許可は、オフにしています。







これをオンにしておくと、LINEを使っている相手に自分もLINEを使っていることがわかってしまいます。また、自分の連絡先に入っている人でLINEを使っている人がわかります。

とりあえず、夫婦間の連絡は電話も含めて「LINE」を使ってみることにします。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント