微笑ましい子どもの発想をEvernoteへ




(Appleのロゴを見て)リンゴかじったのだぁ~れ





(滝を見て)石が顔を洗ってるよ



日常生活の中での子どもの何気ない言葉って、思わずクスリと笑ってしまうものや、発想力や創造力に驚かされるものってありますよね。

冒頭に書いたのは4歳の息子の言葉です。

一つ目は、iPhoneが入っていた箱のAppleのロゴを見て、息子が言った言葉です。

二つ目は、岐阜県の養老の滝を見に行ったときの息子の言葉です。


大人にはなかなかできない発想だと思いました。可愛げがあって、微笑ましくて、なんだか癒されますね。(もちろん、我が子だからというのもありますが)

こういったものをは、あとで思い出すことはなかなか難しいので、なるべくそのときEvernoteに保存するようにしています。



Evernote 4.4.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote - Evernote(サイズ: 19 MB)
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント