旅の視点

今週末、北海道に三泊四日の旅に行きます。4歳の息子は、初めての北海道、初めての飛行機です。どうなることやら。

ふと、かなり前に、元サッカー日本代表の中田英寿さんが、ある雑誌の中で言っていたことを思い出しました。


重要なのは自分がフラットな状態で、何も考えずに行って、何を感じたり、受け取ったりするかってことだよ。
せっかく来たんだから自分の目で見ておきたい。行ってみたら、新しい発見があるかもしれないし、普通の情報では知ることができない何かがあるかもしれない。やっぱり行ってもないのに判断することはできないから。


美瑛や富良野、旭川に行きます。

何度も写真やテレビでその壮大な景色は見ましたが、自分の目で見て何を感じるか。楽しみです。

よりフラットな状態の息子は何を感じるか。もっと楽しみです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント