【読書メモ】子育てハッピーアドバイス3



最初に、このシリーズのベスト版である「子育てハッピーエッセンス」を読みましたが、その後、結局、シリーズ1~3を読むことになりました。

こういった、文章が簡潔で要点が押さえてある本は、子育てに疲れたときや悩んだときに、手軽に読めるので、手元に置いておきたくなるんですよね。ですので、ベスト版のみならず、シリーズ1~3を読んで本棚にしまっておきました。買ったのは妻なのですが・・・。


▼このシリーズについて、以前書いた記事です。

●【読書メモ】子育てハッピーエッセンス

●【読書メモ】子育てハッピーアドバイス


【読書メモ】子育てハッピーアドバイス2





さて、今回も印象に残ったものをメモしておきます。


大切なことは、失敗するかどうかではなく、失敗したときに、周囲がそれをどう評価したか


「子どもの揺れにつきあう」
子どもが依存したり、自立したり、そういう揺れを認めた上でつきあうということ
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント