受いれる 【心の処方箋 #2】

仕事でミスしたとき、立ち直るきっかけを与えてくれた言葉があります。
訳もなく落ち込んだとき、元気を与えてくれた言葉があります。
生きていくことに疲れたとき、生きる力を与えてくれた言葉があります。

これまでの人生、様々な言葉に出会い、勇気づけられてきました。
そんな言葉をこのブログで少しずつ紹介したい。
自分と同じように落ち込んだり、生きていくことに疲れたときの心を癒すきっかけになれば幸いです。

本ブログでは「心の処方箋」というカテゴリで整理していきます。

さて、今回は、最近出会った言葉です。何度も読み返すと深みが出てくる言葉だと思います。



求めない、そして

受いれる-




どうしても
受いれられなかったら
避ける
争わずに
あとはかまわずに
立ち去る-逃げることだ
逃げる勇気だけは
いつも持っているといい


 
自分で変えられるものは
変えてゆく
自分で変えられないものは
受いれる
 
簡明きわまる原則だ
でも
役に立つ知恵だよ




▼引用元


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント