仕事ができるのは子どものおかげですよ!

ふだんはあまり意識していませんでしたが、先日、子どもが風邪をひいたことで、改めて実感しました。

それは、
毎日、職場に行って仕事ができるのは、息子が保育園に通ってくれているから、
ということです。

当たり前すぎて、ふだんは意識していませんでした。

息子が風邪をひいて、保育園に行けなかったため、自分が仕事を休んで面倒をみるか、妻に仕事を休んでもらうかを考えていたとき、息子への感謝の気持ちがあふれてきました。

毎日、朝から晩まで保育園に行ってくれてありがとう。

そのおかげで自分も妻も仕事ができるんですね。



息子が保育園にいる時間は、8時から19時の約11時間。よく考えたら、自分が職場にいる時間と、そんなに変わらない。

小さい体で、4歳の息子は、毎日、保育園でがんばってくれているんだ。

そう考えると、なんだか、感謝の気持ちもそうですが、より一層、愛らしい気持ちが強くなってきました。

ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント