読書の日(2012年9月)&4歳の誕生日

今月の「家族の読書の日」の絵本は、先日、4歳の誕生日プレゼントで渡した「トーマス大図鑑」としました。

4歳の誕生日プレゼントについては、以前の記事(息子の4歳の誕生日プレゼント)で書きました。



※読書の日とは、毎月12日前後、、私と妻が交互に、息子に絵本を選び、多様な読書の習慣をつけるものです。詳細は以前(家族の読書の日)の記事を参照。








今日は、息子の4歳の誕生日です。

毎年、誕生日の日には、息子が生まれた頃の景色が頭によみがえってきます。
仕事中に妻から電話があり、電車に飛び乗り、自宅に戻りました。そのときのワクワク感は今でも忘れられません。そして、荷物を持って病院に駆けつけます。あとは、無事に生まれることを願うだけです。とにかく無事に生まれてきてくれればそれだけでいい、と。



毎年、思います。

「生まれてきてくれて本当にありがとう」

そして、「生きていてくれさえすれば、十分満足だよ」、と。




ちなみに、今日は、息子が熱発して保育園に行けませんでしたので、休暇を取り、息子と家でのんびりしています。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント