【読書メモ】子育てハッピーアドバイス



本書のシリーズを集めたベスト版的な「子育てハッピーエッセンス」(以前の記事【読書メモ】子育てハッピーエッセンス参照)を読んでいたので、この本は読んでいませんでしたが、妻が買ってきていたので、借りて読みました。




印象に残ったフレーズを書き留めておきます。


「がんばれ」より、「がんばってるね」と認めるほうがいい



子どもの心は甘えと反抗を繰り返して大きくなる



甘えない人が自立するのではなく、甘えていいときに、じゅうぶん甘えた人が自立するのです



このシリーズは、子育てを深めようというときよりも、子育てに悩んだとき、迷ったときに読むのが最適です。

子育ての基本的な考え方がイラスト付きでやさしく解説されているので、とっつきやすいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント