今週のまとめ記事(2012/8/12-8/18)

今週は、絵本や子育ての工夫、雑記、ブログなど雑多な感じでした。
ここ、1カ月半、毎日更新できていますが、少しネタに苦しんだ週でもありました。


■読書の日(2012年8月)「外郎売」
読書の日は、家族が本に対する関心が高まる、いい習慣になっています。

■子どもに帽子をかぶらせるアイデア
こういった子育てのアイデアや工夫は大好きです。

■子育てブログを書いている方ならきっとほしくなるブログパーツ
あまりWEBの知識がありませんが、じょじょに、本ブログを見やすいものにしていきたいと思っていますが、その一環です。

■子育ての本は自己啓発書でもある
タイトルのとおり、ほんと、そう思います。子育ては、子どもに目がいきがちですが、本当は自分自身に目がいかなければいけないのかもしれませんね。

■2018ロシアワールドカップ貯金
たわいもない雑記です。

■「待つ」ゆとりを持つ それなら子育てパパにもできるはず
「待つゆとり」を持つ、自分の中では子育ての大原則になっています。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント