iphoneアプリ「Reeder」がアップデートされたが・・・

 先日、iphoneアプリ「Reeder」がアップデートされました。



 iphoneのアップルストアのアプリを開けたときに、「Reeder」がアップデートの対象にあがっていたときは、かなり期待しました。Evernoteとの連携機能が追加されたのではないかと。
 以下の記事でも書きましたが、私が Googleリーダーのiphone に求めるのは、まず第一にEvernoteとの連携です。

2010-11-26 Googleリーダーのiphoneアプリ「Mobile RSS」「RSS Flash g」「Reeder」「Byline」を試す



 「Reeder」がEvernoteとの連携機能を備えてくれたら、と常々思っていたところでした。で、今回のアップデートだったのですが・・・・、期待はずれでした。

 Evernoteとの連携機能は追加されず、興味をなくしてしまったので、あまり詳細は調べていませんが「Zootool」「Facebook」との連携機能が追加されたようです。(他にもアップデートによって追加された機能はあるかもしれませんが・・・。)それにしても、残念です。

 ちなみに、「Reeder」には、Evernoteとの連携機能はないのですが、MailArticle機能というものがあります。記事の内容をメールで送ることができる機能なのですが、残念ながら、記事のリンク先の内容の全文は送ることができません。リンク先の内容の全文をEvernoteへ送りたいのにって感じです。
リンク先の全文を送ることにこだわるのは、リンク元がいつなくなってもいいように、全文を保存しておきたいからなのです。

 なかなか、満足いく Googleリーダーのiphone アプリがないものです。今後のアップデートを期待します。

 今、アップデートに注目しているのは、「RSS Flash g」「Reeder」「Mobile RSS」「Byline」の4つです。期待するのは、簡単な操作で、リンク先の記事も含めて全文をEvernoteへ保存できる機能のアップデートです。

 とりあえずは、「RSS Flash g」を常時使うアプリとして、遅さにイライラしたら「Reeder」を使っています。

RSS Flash g 2.9.3App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
カテゴリ: ニュース 価格: ¥450
更新: 2010/11/09


Reeder 2.2(iOS 4.0 テスト済み)App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
カテゴリ: ニュース 価格: ¥350
更新: 2010/11/30




MobileRSS Free ~ Google RSS News Reader 3.2.1(iOS 4.0 テスト済み)App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
カテゴリ: ニュース 価格: 無料
更新: 2010/11/16

 
Byline 3.2.4App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要
カテゴリ: ニュース 価格: ¥600
更新: 2010/11/24
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

Re: No title

通りすがりの方へ
「まるごとRSS」ありがとうございました。こんな便利なものがあるとは知りませんでした。
日々のRSSのチェックが快適になりました。ただ、グーグルニュースをRSSで読めるように設定しているのですが、それは「まるごとRSS」ではエラーが出てうまくいきませんでしたが・・・。

No title

「まるごとRSS」でググると幸せになれるかも