家で好きなときにタピオカが飲める

家で毎日、好きなときにタピオカミルクティーを飲めるっていうのはどうですか?

タピオカ好きにはたまりませんよね。

そんなこと、できるのかって?

できるんです。
見つけたんです。
探せば見つかるものですね。冷凍タピオカ。

以前の記事(冷えとりとタピオカ)で書いたのは、一晩水に漬け、茹でる必要がありましたが、冷凍タピオカはもっと手軽です


飲みたいときに、1分間、レンジでチンするだけです。あとは、タピオカをお好みの飲み物に入れるだけ。

ホント手軽です。




【楽天市場】タピオカドリンクの作り方 1分タピオカ編:タピオカエキスプレス

作り方に、シロップと一緒にレンジすると書いてありますが、タピオカだけでレンジしても問題なくできました。

私は、甘さを控えるためタピオカだけで、レンジしています。

最近は、それをグリンティーに入れて、タピオカグリンティーなるものを我流で作っています。アレンジが自由なので、ほかの飲み物にもいろいろ可能性が広がります。

夏は、店でタピオカを飲もうとするとアイスしかありませんが、これで、アイスもホットも自由自在です。冷えとり的にもありがたいです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント