今週のまとめ記事(2012/07/16-07/21)

今週は、iPhone系と子育て系のバランスが取れていた気がしますね。
そろそろ冷えとり健康法も書きたいなと思います。

○身の丈にあった生き方と子育て
悲しいかな身の丈というものがあるのです。それが現実です。いや、悲しくありません、その中でどれだけがんばれるかが重要なのです。


○Evernoteで暗号化したノートはATOKpadと同期しないこと
冷や汗かきました。


○東海地方のパパ必見のお出かけ本
重宝しそうです。


○EverGear のURLスキームを利用して快適に子どもの体調ログをとる方法
EverGearが便利すぎます。


○iThoughtsを教育方針を考えるときに使う
パソコンに向かってじっくり考える時間がとれないので、ちょこちょこマインドマップを書きながら考えを深めるときに最適です。


○【書評】わが子を「メシが食える大人」に育てる
できる子、できない子なんてどうでもいい。社会に出たときに自分で生きていけるか。子育てはそこが到達点なんです。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント