【レビュー】アウトラインプロセッシング入門



アウトラインは敬遠していました。本書でも紹介されている「WorkFlowy」 が一時、ネット界隈で大変話題になっていたので、iPhoneアプリを試してみたのですが、正直、使いにくかった。(私の無知が故に使いこなせていなかっただけですが。)

それから、アウトラインには興味を持ちながらもよいツールとの出会いがなく、結果的に敬遠していました。
しかし、最近「アイデアツリー」というWindowsのソフトを知り、また、仕事で大量の想定問答を作らなければいけなくなり、試しにアウトライン(「アイデアツリー」)で作業してみよう、となりました。

そんなときに、以前、見かけた本書を読みたくなり、手に取ったのです。

読後は、アウトラインの可能性を大きく感じ、大変興味を抱きました仕事で使っている「アイデアツリー」も使い勝手がよく、さらにアウトラインに興味をひかれたため、30日の試用期間が終わったら有料プランを申し込もうと思ったほどです。


さらに、プライベートでもアウトラインを使ってみたくなり、プライベートでは、やはり、さまざまなデバイスで使えた方が便利なので、以前使いこなせなかった「WorkFlowy」を再び使い始めようと思いました。

このように、本書は、アウトラインを生活や仕事の中に取り入れてみようと思わせてくれる大変説得力のある本でした。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント