タスク管理のiPhone/iPadアプリ「2DO」のクイック入力モードが便利

2Do
840円
(2015.07.15時点)
posted with ポチレバ



プライベートのタスク管理はiPhone/iPadアプリの「2DO」を使っています。
最近、たまたま見つけたのですが、新規のタスク入力にクイック入力というものがあります。

いつぞやのバージョンアップで実装されたと思うのですが、ぜんぜん知りませんでした。私と同じような方がいるかもしれないので、共有しておこうと思います。

方法は簡単です。
アプリを起動したら、右上のプラスを押すと新規タスクの入力画面になりますが、このプラスボタンを長押しすると、クイック入力モードになり、入力が手早くできるようになります。

画面で見てみましょう。

▼これが起動後の画面ですね。右上のプラスボタンを長押しします。





▼するとクイック入力モードになります。




▼ちなみにこれがプラスボタンを長押しではなく、普通に押した場合の新規タスクの入力画面です。



どうでしょうか。
画面で伝え切れたかわかりませんが、使ってみるとクイック入力モードの方が入力が楽なのです。
2DOを使っている方、ぜひ、お試しください。

2Do
840円
(2015.07.15時点)
posted with ポチレバ


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント