靴下10枚履いても履ける冷えとり的に最適なスニーカーを見つけました



冷えとり生活をしていて一番困るのは靴選びなんですよね。
1年中、靴下を10枚履いているのですが、なかなか履ける靴がないのです。足のサイズは26センチですが、冷えとりの靴下を10枚履くと、靴のサイズは、29センチでワイズ(横幅)は6Eの靴がベスト。ただ、これがなかなか見当たらない。

ニューバランスの靴は、わりかし横幅が広く見た目もかっこいいので、逐一、29センチで6Eの靴がないかチェックしています。ちなみにニューバランスは6EをGと表記しています。

で、最近、ニューバランスの29センチのGで見た目も満足できる靴を見つけました。前述したとおり、このサイズの靴は見つけるのが大変ですし、(革靴などのビジネス仕様はわりかし見つけやすいのですが、スニーカーはなかなか見当たらないのです)今履いている靴がくたびれてきたので、サブとして即購入しました。




靴下10枚履いても問題なく履けます。履き心地はよく、なんといっても軽いのがいいですね。見た目も悪くありません。
といっても、冷えとりをしている身としては、履ける靴を見つけれただけでありがたいです。


ちなみに履いている冷えとり靴下は、2年ほど前の記事ですが、こちらをご参照ください。↓
男の冷えとりグッズ【重ね履き靴下 編】 冷えとりパパの子育てハック~クラウド時代のパパ子育て~



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント