今週のまとめ記事(2015/6/29-7/4)

本や絵本のレビューの多い週になりました。最近は、読書欲がいつも以上に高まってきているのでその影響ですね。

子どもチャレンジbabyの親向けの冊子の特集「叱り方のお悩み解決」の心がけたいことをまとめてみました
正解はないと思いますが、親がいかに「叱る」ということの意義を真剣に考えるか、だと思います。



著者の行動力に脱帽【レビュー】『三国志男』 
圧巻です。著者はすごい。。。三国志ファンとしては唸るばかりでした。



【読書メモ】多眼思考 
ツイッターのつぶやきをまとめただけ、ということで期待はしていませんでしたが、とても興味深く読めました。短い言葉で装飾をそぎ落としている分、核心が読み取りやすいですね。



2015年6月の読書のまとめ 




【絵本レビュー】おとなしいめんどり 
子どもの興味・関心とはわかるようでわからないものです。



今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2015/7/4) 


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント