今週のまとめ記事(2015/6/15-6/20)

子育てに活かせる「ウサギとカメ」の新たな解釈 
目的をどこにおいているか、ですね。


子どもを「助ける」と「支える」という視点で捉えると子育ての風景が違って見えるかも! 
二つの切り口で子育てを考えてみてください。


【レビュー】サファイア 
この著者ははずれがないです。


【絵本レビュー】いちがんこく 
落語は子どもでもわかるものはわかりますね。ただ本当の意図するところの笑いが伝わっているのかは不明ですが。


子どもの素朴な疑問に答えるときに便利なツール 「科学なぜなぜ110番」と「たのしい! かがくのふしぎ なぜ?どうして(楽しく学べるシリーズ)」 
子どものなぜ?に応える便利なサイトです。


今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2015/6/20) 


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント