【レビュー】栄養素キャラクター図鑑



◾︎一口レビュー
6歳の息子に食べ物の栄養に興味を持ってもらうきかっけにならないかな、と思って購入しました。かわいらしいイラストがメインになっていて、説明も簡単ということなので、とっつきやすいかな、と思ったのです。

見事に期待を裏切られました。大変よい意味でです。

確かにイラストはかわいらしくて子どもにはとっつきやすいです。文字も大きくて読みやすい。
何が裏切られたかというと、説明がわかりやすい。これは決して子どもだけではなく、大人向けにも十分いける内容だと思うのです。とくに私みたいに栄養学に無知な初心者の人間が読む本としてはベストです。ということで、息子のために買ったものの、まずは私が熟読中で、まだ、息子に渡していません。
栄養素の全体像を簡潔に知りたい方は大人でもぜひ手にとってみてください。一家に一冊置いておいてもよい本だと思います。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント