今週の気になった子育てニュース&ブログ記事(2015/5/30)

毎週土曜日の記事は、その週の気になった子育てに関連するニュースやブログの記事を紹介しています。
子育て世帯やこれから子育てをする世帯に興味がわきそうな記事を数件ピックアップできれば、と思っています。

児童虐待相談・通告2707件 過去最多 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
高齢者虐待も増えているといいますし、ここ数年、人として何か大事なものをなくしてしまってきている感じがしています。



運動会練習中の児童14人搬送 熱中症か NHKニュース
自分が小学生のときは熱中症なんてなかったのでイマイチ実感がわきません。昔より気温が上がっていますので昔とは違うかもしれませんが。


Benesse 教育情報サイト ヘッドライン
どんな子どもにだって可能性は秘めているということですね。人それぞれ成長スピードは違いますし。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント