ゴールデンウィークに人混みを避けて子どもと楽しむレジャー先はどこか?

少し前の話ですが、今年のゴールデンウィークは、1歳になったばかりの娘がいるので、レジャー先を慎重に選びました。
泣きわめいても大丈夫な場所、退屈しない場所、6歳の長男も楽しめる場所、渋滞に遭遇しない場所、列を作って並ぶことがない場所、などなど、いろいろ考えました。

結果、人混みを避けて楽しむことができました。

ゴールデンウィークに人混みを避けて子どもと楽しむレジャー先



どこへ行ったかというと、山です。
山登りというほどのものではないのですが、低山トレッキングといったところです。

ゴールデンウィークは、山登りは空いているのではないかという予想をしていました。

実際、行ってみたら、地元では有名な山登りスポットではあるのですが、混雑ということはなく、快適にトレッキングを楽しむことができました。アトラクションのあるようなテーマパークに比べたら断然空いていてストレスは全くありません。

ちなみに、1歳の娘は、私が抱っこやおんぶをして山を登りました。

昼食は、山頂で弁当を食べましたので、レストランで何分待ち、なんてものもありません。


あと、ゴールデンウィークは、公園にも行きました。
公園でテントをはり、まだ歩けない1歳の娘はその中で遊ばせました。
6歳の長男は、フリスビーやボール遊び、公園の遊具などで遊びました。
意外に長時間楽しめ、ほぼ1日公園で終わりました。昼食はテントの中で弁当です。


おわりに



これまでのゴールデンウィークは、高速道路で渋滞してはストレスがたまっていたのですが、今年はストレスフリーのゴールデンウィークを楽しむことができました。

来年のゴールデンウィークも山登りと公園にしようかな、と思っています。

あと、今年は行きませんでしたが、温水プールも空いているのではないかと、思っていますので、来年の候補にしようかと思っています。
他にも、人混みを避けて子どもと楽しめる場所を探してみたいと思っています。いわゆる穴場スポット、というやつですね。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント