未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ (近畿大学の堀江貴文氏のスピーチより)

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ


元ライブドアの堀江貴文氏が近畿大学の卒業式でスピーチを行い、その最後の締めの言葉です。

この言葉だけを見ても、心に響かない方もいるかもしれませが、スピーチを全部聞いた後にこの言葉だけを聞くと、グッときます。少なくとも私は心に響きました。

私にとって、自分の信じた道を進むこと、恐れずチャレンジすることを後押ししてくれる力強いスピーチと言葉です。

卒業生に向けた内容ですが、社会人を15年以上やっている私も大切にしたい言葉となりました。

ちなみに、これは下のブログで知りました。堀江貴文氏のスピーチの動画は、下のブログの中の最下段にありますが、ブログの内容と合わせてご覧いただくと、いろいろ考えさせられ、自分を見直すきっかけになるかと思います。

キャリアの一貫性なんてマジ無用 - Chikirinの日記


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント