iPhoneアプリ「価格.com」で最安値が変動した場合の通知の設定の仕方~MacBookAirが気になるから設定してみた~



先日、新しいMacBookが出たところですが、少し前からMacBookAirが気になっています。



これまで17年間Windowsユーザーで、これからも職場がWindowsのため使い続けることになりますが、iPhoneとiPad、iPad miniを持つ身としては一度Macを使ってみたいのです。

ただ、自宅には愛用のVAIOがありますのでパソコンには不便はありません。しかし、MacBookAirをモバイル機として使いたい。でも、仕事でモバイル機はあまり必要がないため、専らプライベート専用になりますが、想定はブログの執筆がメインです。

それだけで高価なMacBookAirを買うのか、この贅沢者め!と、なるわけです。といっても、買うならこれから貯めなければいけませんが、iPad miniとワイヤレスキーボードがあるから不便はないではないか!となってしまいます。

それでもMacBookAirが頭から離れません。せめて、値段だけでもチェックしようと思い、先日、リリースされたiPhoneアプリ「価格.com」を使うことにしました。最安値が更新されるたびに通知をしてくれるのです。

安くなったら買うのか、と言われればそういう決心ができたわけではありませんが、値段を眺めるだけでも、貯金の意欲が高まるので、とりあえずチェック、というわけです。

というわけで、iPhoneアプリ「価格.com」で最安値に変動があった場合に通知をしてくれる設定を紹介します。


▼まずは検索窓にキーワードを入れて希望の商品を探します。



▼次に、該当の商品のページが表示されたら右上のハートマークを押してお気に入りに登録します。




▼そして、下にあるハートマークのアイコンを押すと、お気に入りに登録された商品の一覧が表示されます。そこで、右上の設定ボタンを押します。




▼すると、この画面になるので該当の商品の「設定」のを押します。




▼いろいろ設定できるのでお好みで。






▼こうやって設定しておくと、最安値に変動があったときに通知センターに通知されるようになります。

関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント