小学校に入学する子どものために作る応援ムービーはiPhoneアプリ「Film Story」を使ってみる



4月の入学式を経て息子は小学生になります。
親として何ができるか、と考えたときに、少しでも不安を取り除いてあげられないか、と思い至りました。

そこで、応援ムービーを作ることを思いつきました。

生まれてから今日まで撮りためた写真や動画を使ってメッセージ(字幕)つきのストーリー性のムービーです。

小学校は楽しいことがたくさんあるけど、つらいことも出てくる。でも大丈夫。そんなときはこれまでの楽しかった思い出を思い出してごらん。これまで頑張ってきたことを思い出してごらん。どんなことがあってもお父さんとお母さんは味方だし応援してるよ。

という趣旨を伝えるムービーです。


今、このiPhone(iPad)アプリを使って通勤途中の電車の中でちまちま作成中です。4月の入学式までには完成させて、入学式前日に家族で見る作戦です。





また、できあがったら、アプリの使い勝手などをレビューできたら、と思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント