Evernoteが重いと感じたらこれをオススメ

Evernoteのデスクトップ版が重くて使えない


EvernoteのWindowsデスクトップ版は、ほっんとに動作が重い。遅い。
ノート数が約12000あるので仕方ないのかもしれませんが、使えるレベルではないです。はっきりいって。

web版がオススメ



そこで、Evernoteのweb版を使うことにしました。これが、なかなかいい感じ。Windowsのデスクトップ版より確実に早いです。もたつくこともありません。

web版をアプリケーションのように使う方法



しかもこのweb版、ひとつのアプリケーションのように使うこともできます。

どういうことかというと、ブラウザを起動してEvernoteを開くのではなく、ひとつのアプリケーションのようにアイコンをクリックしたらEvernoteが開くようにできるのです。

そうすれば、ブラウザで見てたページを閉じようとしてEvernoteのweb版を閉じてしまうこともありません。

やり方は、Chromeブラウザを使います。
Evernoteのweb版へログインします。
次にブラウザの「ツール」-「アプリケーションのショートカットを作成」で完了です。

これは以下のブログの記事で知りました。
Evernoteのデスクトップ版が重くてイライラしている方にはオススメです。

EvernoteのWindowsクライアントアプリが重い!なのでWEBアプリに変えてみた結果



関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント