子育て世帯の家族間の連絡アプリには「wellnote」が断然オススメ




仕事が終わって家に帰るときの「今から帰るよ」連絡には、これまでLINEを使ってきました。その他、日々の妻との連絡はほとんどLINEです。

今、妻は育休中のため、家での子どもの様子を写真や動画に撮ってLINEで送ってくれます。


ただ、「今から帰るよ」の連絡など、ささっと送りたいときなど、LINEには不満を持っていました。メッセージの投稿まで手数が多いのです。

もっと手軽に、かつ、家族間だけでやりとりできるツールをさがしていました。

そこで見つけたのが「wellnote」。これは家族間だけ、すなわちクローズドのSNSアプリです。無料です。iPhone、Android対応です。

まだ、数日しか使っていませんが、なかなかいい感じです。

投稿までの動作がスムーズ





▲画面下の「投稿ボタン」を押すとメッセージや写真、動画の投稿を選べます。LINEのようにスタンプもあります。
この大きいアイコンってらくらくホンみたいですが、けっこう押しやすいですね。
あと、写真や動画を押すと、カメラロールに保存されている写真だけ、または動画だけ、が一覧で並ぶので使いやすいです。

写真と動画を共有し放題







▲写真と動画を共有し放題。また、自動でカレンダー表示してくれます。アルバム管理もできます。(上の画面は便宜上、写真が全くない状態にしています)



画面が見やすい





▲LINEより画面が広く見やすいです。



パソコンでも見れる





▲iPhoneなどのアプリだけでなく、パソコンでも見れます。




家族間の連絡以外にも便利な機能があります。以下に紹介します。

子どもの成長の記録が共有できる






▲身長と体重を入力するとグラフ化してくれます。家族で共有でき、子どもの成長を実感できます。もちろん複数の管理ができ、画面右上のボタンで登録した人別に切り替えできます。(自分の身長と体重も入れれます)


子育て関連のニュースが見れる







▲子育て、教育は、まさに子育て世帯には気になるカテゴリーではないでしょうか。



ほかにもいろいろ特徴はありますので詳しくは公式ホームページを参照してください。
wellnote - 家族SNS

子育て世帯にはオススメのアプリです。無料ですので、一度お試しあれ!


関連記事
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


子育てパパ ブログランキングへ

コメント

非公開コメント